好きなアイドル2 伊野尾慧

伊野尾くんを好きになったきっかけは、2013-14年のジャニーズカウントダウンコンサートをTVで見たこと。それまではもちろん、Hey! Say! JUMPの存在は知っていたし、デビュー曲のUMPもすごく流行ったから知ってた。でもメンバーは山ちゃんと知念くんとやぶひかと圭人しか知らなかった。


ちなみにやぶひかはya-ya-yahの時から知っていて、圭人は岡本信彦さんと同じ名字って理由で知ってた。


あと、当時は玉ちゃん好きになって既に冷めていた時だったけど、「そういやキスマイも出るんだっけな〜」くらいのノリで見てた。



そして恋に落ちるきっかけ。午年の年男が今年の抱負を言う時の伊野尾くんがとてもかわいかった。ふわふわした髪と色白な肌で、馬のポーズの手(実際は猫の手ポーズ)を顔の横に持ってきた姿が、白猫のようだった。


「何この人、かわいい!」と思ってググって、Hey! Say! JUMPのPVに辿り着き、OVERの「明るい未来が待ってるから、OVER!(うろ覚え)」という台詞の声がすごく好きで完全に落ちた。


元々声優さん好きなだけあって、いい声や特徴的な声の人に反応してしまう。



私が伊野尾くんのファンになった2014年1月は、彼の露出が増えて人気が上がる直前だった。今思えば。