EXO ダンスPVでメンバーを覚えよう(超初心者向け)

※EXOに興味を持ち始めた、ファンになったばかり、という人向けです。 EXOファンになって1か月。PVを見ても最初はメンバーの顔を覚えるのが大変だった。特にダンスありのPV。顔がぼんやりとしかわからないから、髪型や髪色で覚えても、別のPVでは全然違う髪…

EXO CALL ME BABY(chinese ver.) PVの好きなシーン(ほぼチェン)

EXOを好きになったきっかけのCMBが大好きで、もちろんPVも好き。でも語り合える仲間がいないので自己満のために語っていきます。好きなシーンやつっこみたいシーンなど。チェンが好きなので多めです。 1 OP(?)のタオ登場 チェンの第一印象と同じ…

好きなアイドル5 ジョンヒョン

K-POP好きの友達とたまたまSHINeeのダンス動画(確かLucifer)を見て、少し時間が経ってからMUSIC JAPANでJULIETTEを歌う彼らを見たのがきっかけ。5人それぞれがパステルカラーのスキニーを履いていて、「お洒落だな」と思い動画を漁り始めたんだと思う。気…

好きなアイドル4 チェン

EXOのことは前から知っていた。一度、韓国の歌番組に出演した動画を見たこともあるけど、その時は「どこがいいの?」と思った。でも時間が経って、また気になりだしてPVを見た。Call me babyの序盤で、澄んだ綺麗な声で歌うあるメンバーに心を掴まれた。「誰…

好きなアイドル3 岸優太

伊野尾くん、Hey! Say! JUMPを好きになってから、ジャニーズ全体が気になるようになり、Sexy Zoneの動画を漁っていた。そしたら、たまたま見た関連動画に岸くんがいた。今でもはっきり覚えている第一印象は「めっちゃサル顔!全然好みの顔じゃないけど、鍛え…

好きなアイドル2 伊野尾慧

伊野尾くんを好きになったきっかけは、2013-14年のジャニーズカウントダウンコンサートをTVで見たこと。それまではもちろん、Hey! Say! JUMPの存在は知っていたし、デビュー曲のUMPもすごく流行ったから知ってた。でもメンバーは山ちゃんと知念くんとやぶひ…

好きなアイドル1 岡本信彦

好きなアイドル(アイドル声優含む)は何人かいるけど、誰か一人しか選べないって言われたら迷わず岡本信彦さんを選ぶ。岡本信彦さんを好きになったきっかけは、とある魔術の禁書目録のアニメを見たこと。弟が見ていたのをたまたま一緒に見てたら、白髪つり目…

自己紹介

アイドルが好き。人間は、14歳の頃にはまったものがその後も好きになるらしいから、たぶん私は一生アイドルが好き。私のアイドル好きは13歳から始まる。以下、自分用に遍歴まとめ。<13歳>・ごくせんに出演してた小池徹平を好きになる(ドラマは12歳の時に放送…